オンラインの難しさ

こんばんは、keyです。

今日はオンラインで講習を受けたのですが、あれは難しいですね。

私もMacBookデビューして間もないですし、zoomとやらを利用したのは1度や2度程度です。

 

ほぼ初心者です。

こんな時代になに生ぬるいこと言ってんだぁって思われるかもしれないですが、理解するのに時間がかかります。とほほ

 

今日受けた講習でこれは配信する側ももたつくとダラダラした感じになってしまうな。ということを痛感しました。

対面ではない分、ジェスチャーとかもあまりないですし言葉選びもテンポもよくないと、グダ〜ってなっちゃいますね。というかなってました。

 

話の内容が全く頭に入って来なかったので少し残念でした。

みんなこれで勉強したり、仕事したりしてるんだもんなぁ・・・。尊敬する。ほんとに。

 

そのわけもわからない講習のまとめをしなければいけないので今日はこの辺で・・・・。

がんばリマス。

 

【key's memo】

負けるが勝ち。か