母の日🌹

こんばんは、keyです。

今日は母の日ですね。

母の日に相応しいいい天気でした。

 

今日はお母さんにはゆっくりしてもらって、

晩御飯やパーティの準備は姉弟でします。

毎年恒例行事になります。

 

私はお母さんの好きな海鮮たっぷりのちらし寿司を作りました。

毎年それです。

f:id:keyland:20210515223519j:image

飽きたと言われるまでずっと作り続けると思います。

それといつもはちょっとしたおすましを作るのですが、

美味しそうな鯛のあらを手に入れたので、初めてあら汁にチャレンジしました。

 

下処理がなかなか苦戦というか、あっているのか分かりませんが

みんなに美味しいと言ってもらえたのでよかったです。

 

今年のプレゼントはギフトカタログにしました。

選ぶ楽しみがあってもいいかなと思って少しいいやつを☆

喜んでくれてたら嬉しいな。

 

今日はご馳走の仕込みに疲れてしまいました。

家族のこういう時間いつまでも大事にしていきたいです。

 

【key's memo】

家族は大事にしよう。