短いって・・・!

こんばんは、keyです。 今日、爪短く切りました。 普段はどちらかというとネイルもしてるのもあって、長くしてましたが・・・ 今してる細かい作業が爪が長いとやりにくいことが多いので、切りました。 と言ってもそんなに長くはなかったですよ。 このキーボ…

私の傘事情

こんばんは、keyです。 だんだん暑くなってきたり、雨が降ったりしてジメジメした感じとか気持ち悪いですよね。 今年は梅雨and紫外線対策のために12年ぶりに折り畳み傘を買い替えました。 毎年毎回ピンとくるものが見つからなくて、梅雨や夏が終わってしまい…

早めの投稿

こんばんは、keyです。 今日は時間ができたので早めの更新です。 ブログ書いてて思うのが、これを毎日書いている人たちは本当にすごいと思います。 私もなんだかんだこれだけ続いているのは奇跡ですが、実際毎日書く内容って・・・あんまりないです。 あ き…

左肩が痛い・・・

こんばんは、keyです。 2日前から左肩が激痛で寝ることが困難です。 重い荷物を持ったからか、もしくは慣れない勉強を始めたからか・・ 毎日湿布生活です。 温めるのか、冷やすのかもはや何もわかりません。 最近ちゃんと毎日更新できてなくて、無念です。 …

しまった!

こんばんは、keyです。 昨日から6月ですね! うっかりしててブログ更新できてなかったです。 実は6月から環境が変わりまして、ものすごくドタバタしてました。 インターホンが壊れたり、頼んでた配達物が全部不在届になってました。。 家にいたのに〜。申し…

危ない危ない。

こんばんは、keyです。 今日久々に部屋の片付けして、メルカリの出品もしようと思いしました。 写真撮ったり、文章考えたりするのが結構億劫ですね 。 そういうのが苦ではない方はとてもいいですよね。 何品か出品したので買ってもらえるといいなー。 ところ…

昨日は

こんばんは、keyです。 昨日はドタバタして深夜まで作業して、ブログどころではありませんでした。 今日は私の人生の一つのプランが終わりました! 明日からはまた新しい人生が始まります。 やっと一区切り...。 安心、後悔?、不安、葛藤... 色んな気持ちが…

ドラクエ35周年おめでとうございます。

こんばんは、keyです。 今日はドラクエが35周年です。 本当に素晴らしいことだと思います。 あまりゲームに詳しいということではないですが、 ドラクエは誰もが知っている大人も子どもも楽しめるエンターテイメントだと思います。 なんか毎日悲しいニュース…

あと3日。

こんばんは、keyです。 困ったことに返さなければいけないLINEが沢山あります。 困りました。 昔はケータイ依存症で暇だったのか、メールもラインも絶対その日には返信していました。ここ最近の私はつい返信を後回しにしてしまいます。 もちろん忙しいという…

11年ぶり〜〜!

こんばんは!keyです。 今日はテンション上がってます! 体調は相変わらず悪いのですが、朝から銀行行って、昼から仕事の用事で出かけて、帰ってきたら夕方で・・・本当は今日は模様替えをしたかったのですが・・・・。 しました!! 晩御飯も食べずに(結局…

いよいよ。

こんばんは、keyです。 いよいよ5月が終わろうとしています。 私は何をダラダラしていたんだ。 めちゃ焦ってます。 何をしなければいけないかわかってるんですが、どれからしようかとか悩んでたら気付けば下旬です。 今したいことは最低でも4つあって、どの…

しまったあああああ!

こんばんは、keyです。 またまたやってしまいました。 昨日ブログ書けなかったです・・・・。 仕事がかなり遅くなってしまって、クタクタで知らないうちに寝落ちしてました。 電気もつけっぱなしで、いつ寝たのかもよくわかりません。 ある人に教えていただ…

気持ちだけいつも焦ってる

こんばんは、keyです。 今日は朝?夜中?から雨すご過ぎてその音で起きました。 びっくりするくらい降ってました。こわ。 朝からお腹も痛くて、やる気もないけど、 ズーム講習だったので頑張りました。 ところが、向こう側に原因があるのか画質悪過ぎて、音…

講習DAY

こんばんは、keyです。 今日は朝から夜までずっと講習でした。 ずっと受けたかった講習だったので、受けれてよかったです。 時間は長かったけど、めちゃくちゃ楽しかった。 私はいつまでも学ぶことが好きなんだなと改めて実感できました。 今日めちゃ土砂降…

わお!

こんばんは、keyです。 今日はおめでたいニュースがありましたね。 ガッキーと星野源さんの結婚ですね。パチパチ。 ガッキーはとても人気のある女優さんなのでショックを受けている方多いみたいですね。 けど私の心は至って穏やかです。 初めは某ドラマの告…

オンラインの難しさ

こんばんは、keyです。 今日はオンラインで講習を受けたのですが、あれは難しいですね。 私もMacBookデビューして間もないですし、zoomとやらを利用したのは1度や2度程度です。 ほぼ初心者です。 こんな時代になに生ぬるいこと言ってんだぁって思われるかも…

資格のあれこれ

こんばんは、keyです。 今日は夜中から昼前までずっと土砂降りでしたね。 皆さんの地域は大丈夫ですか? 梅雨が近づくとなんかテンション下がりますよね。 朝起きても、朝なのか夜なのか分からないくらい暗いです。 えらいこっちゃ。 今日は仕事で必要な会員…

好きなもの

こんばんは、keyです。 今日は私の好きなゲームについてお話ししようと思います。 私は昔から、ドラゴンクエストが好きです。 しかし、そんなコアなファンとかではないのでマニアックなことはわかりません。 私は元々あまりゲームというものに興味はありませ…

もう15日?!

こんばんは、keyです。 もう気付けば15日ですね。 毎日があっという間に過ぎてしまい驚きを隠せません。 友人とも会えてない、めんどくさいからテレビ電話とかもしてない。 完全仕事以外では引きこもりです。 そんな時に私はついついネットショッピングをし…

初めて食べました

こんばんは、keyです。 今日は休みだったのでゆっくりしました。 先日、離れて暮らしている身内から母の日のプレゼントが送られてきました。 中身は知らなかったのですが、母が今晩のデザートに出してきました。 こ、これは・・・・・ すごいゼリーだ!!!…

人との出会い

こんばんは、keyです。 今日はとても嬉しいことがありました。 ここ最近毎日しんどいことが続いていましたが、私がしてきてことは間違ってなかったんだと思えるような出来事がありました。 自分に自信がない私ですが、そんな私を信じて応援してくださるお客…

アンビリバボーーーーー

こんばんは、keyです。 今日は朝からまたパワハラです。 モーニングパワハラ。 モーパワ。 疲れ過ぎて何も書けません。 今日はもう寝ます。 明日はもっと嫌な日だけど明日に備えて早く寝る。 きっとこれを乗り越えれば また頑張れる!!!大丈夫!! 【key's…

今日したこと。

こんばんは、keyです。 今日、私は仕事が休みだったのですが、 何もしてません。 仕事についての勉強は少ししたような気がするのですが、 昼過ぎから胃が痛過ぎて、ずっと寝てました。 かなり寝ました。 スッキリしましたが、夜寝れるか心配です。 昨日から…

やっと落ち着いてきた

こんばんは、keyです。 やっとしたかったことが少し落ち着いてきました。 やりたいことがどれも少しめんどくさいことばかりで億劫でしたが なんとか今日少し進みました。 そのうちの一つが、メールアカウント作り過ぎ問題。 プライベート用、メルマガ用、仕…

母の日🌹

こんばんは、keyです。 今日は母の日ですね。 母の日に相応しいいい天気でした。 今日はお母さんにはゆっくりしてもらって、 晩御飯やパーティの準備は姉弟でします。 毎年恒例行事になります。 私はお母さんの好きな海鮮たっぷりのちらし寿司を作りました。…

何歳からでもやる気があれば・・!

こんばんは、keyです。 もう週末ですね。GWがあったからすぐ週末きましたね。 GW疲れが出てるのかかなり疲れてて、帰宅してすぐお風呂入って寝ました。 今日はお客様にとても素晴らしいアドバイスをいただきました。 ”何歳からでもやる気があるなら遅くはな…

もう・・・一体なんなんだ!

こんばんは、keyです。 いつも何かしら上司と噛み合わなくてモヤモヤです。 けどもうそんな思いする必要もなくなりそうです。 自分が気にしすぎなのか、それとも考えが子どもなのか・・ けどおかしいことはおかしいと思ってしまうけど、 ただの社会適応能力…

だんだん暑くなってきた。

こんばんは、keyです。 私は暑いのが苦手です。 寒いのも嫌いです。 けどどちらかというと暑い方が嫌いです。 それにはきちんと理由があります。 冬は着込めばなんとかなると思っています。 極度の冷え性ですし、朝は震えながら着替えたりしています。ブルブ…

子どもの日

こんばんは、keyです。 今日は子どもの日ですね。 土砂降りです・・・。せっかくの子どもの日なのに残念ですね。 世間はGW最終日でもあるんですかね。 休みってなんでこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか。 仕事がある時は長く感じるのに、休みの日はあっ…

ブログを毎日書くということ。

こんばんは、keyです。 タイトルにあった通り、 毎日ブログを書いています。 初めはMacBookに慣れるために毎日触るということを目的にしていましたが、 せっかく毎日書くなら色んな有益な情報を共有とかできたらいいなと思っていましたが・・・ 毎日そんなに…