私の傘事情

こんばんは、keyです。

だんだん暑くなってきたり、雨が降ったりしてジメジメした感じとか気持ち悪いですよね。

今年は梅雨and紫外線対策のために12年ぶりに折り畳み傘を買い替えました。

 

毎年毎回ピンとくるものが見つからなくて、梅雨や夏が終わってしまいます。

正直なくても全然過ごせてしまうんですけどね。

私はどちらかというとミニマリストなので、荷物は最小限。

多少の雨なら傘はさしません。荷物が多いのが嫌なのです。なんか忘れ物しそうだから。

 

よく友人に身軽だね。と言われていたのを思い出します。

 

昔は荷物は人より多く、メイク道具もお色直しとかしないのにフルメイク仕様。

けど思い返せば、昔は恋愛に必死になって彼氏と会う前とかも一生懸命メイクしてたような気がします。

 

今はそんな必死な私はいません。ありのままでいきます。

気持ちも荷物も楽ちんです。

 

ラフに楽にをモットーに☆

 

【key's memo】

欲しいものは急ぎでなければ、いいものと巡り会うまで待とう。