また作りました・・・・。

こんばんは、keyです。

今日はすごくいい天気で洗濯を3回も回せました。ナイス!

いよいよまた緊急事態宣言が出そうですね。

これだけ感染者が増えてくると怖くなりますね・・・

早く収まりますように・・・・・☆

 

本日は、昨日好評だった”チヂミ”のリクエストをいただいたのでまた作ることにしました。

しかしニラは昨日で全部使い切ってしまったので、代わりに春キャベツを使いました。

 

うん、美味しい!

 

もはや”チヂミ”というよりは、”モチモチしたお好み焼き”みたいになっちゃった。

ニラの独特な風味がないので”チヂミ”と言えるかは・・わかりませんが。

アレンジできるのでなにか一品欲しい時にぜひ^^

 

今日また作ってて思ったのが、最後にカリカリに両面焼く時にフライ返しとかで上からぎゅう〜って押し付けてあげるとカリカリになりやすいです。

焦げ目つける感じで。

f:id:keyland:20210419235956j:image

結局ドタバタしてたら、進撃の巨人読めなかった・・

本棚にあるのに・・・・。

時間がいくらあっても足りません。

 

明日からもやれることを一生懸命ゆったり頑張ろう!!

 

【key's memo】

フライ返しでしっかりおさえよう!ぎゅううう!