ちょっと一休み。

こんばんは、keyです。

みなさん毎日元気ですか?

私はちょっと疲れてます。。

タイトルの一休みはブログのことではありませんのでご安心ください。

引き続き頑張ります!連続更新止まったのはかなり凹んでますが・・・泣

 

最近色々思うことがあって、

自分はどうありたいのかとか何がしたいのかとか

このままでいいのかと悶々する日々が続いてます。

 

自分では頑張っているつもりだったけど、

そうじゃなかった。甘えだったのかな。と考える出来事がありました。

 

そんな自分が嫌になったので、本でも読もうと思います。

身内に勧めてもらった本があるのでそれをじっくり読んで自分を見つめ直そうと思います。

 

今日のブログ、全然面白くない。

せっかく楽しい出来事や情報を発信しようと思っているのに

なに、この病みブログみたいな。

こういうのが書きたいわけではないのになぁ・・・・。

 

とりあえず一区切りはついたのですが、まだすることがたくさんあるので

それがモヤモヤの原因かもしれません。

今日読んだ文献で、

『どうして楽しい記憶より嫌な記憶が残りやすいのか?』

というのを読みました。

 

その答えは

嫌なことは何度も悩んだり、思い出したりして反復するから記憶に残りやすいみたいです。

楽しいことをそのように思えるといいですよね。

なので嫌なことは考えないようにしよう!(そんなこと出来るならしてるよ〜)

 

まぁ・・なるようになると思う。深く考えないのが一番です。

今日は大人しく寝るとします。

明日からまた元気に頑張ります!!!えいえいおー!!!

 

【key's memo】

人生100年時代、まだまだこれから。