自分反省会。

こんばんは、keyです。

今日も昨日も一昨日も・・・とても眠いです。

睡眠不足かと言われると、比較的平均時間は寝れている贅沢ものです。

 

それなのになぜこんなに眠いかと言うと

きっと・・・・

 

春だからです。

 

花粉症ということもあり、

薬も飲んだりしているせいか

ボ〜ッとしてしまうので早くこんな私から目覚めたいものです。(覚醒希望)

 

そんな私に今日起こった出来事をお話しさせてください。

 

仕事帰りに電車の中で恐ろしいほどの睡魔に襲われ、睡魔との戦いが繰り広げられてました。

 

その時です、私に試練が訪れました。

だんだん満員になってくる中、ふと私の前に立った方が・・・・

 

お年寄り・・?なのか?

いや・・思っているより若いかもしれない・・・?

席を譲るべきか、どうすべきか・・

今の高齢の方は見た目も若いし、非常に判断が難しい・・。

 

けど譲るならこの人に譲りたい。

私よりもずっと若そうな青年が横に立っているが、キョロキョロして席を探しているのが垣間見える。

立ったらこの人がきっと座るだろう。

 

ん〜・・・ああぁあ〜〜(悶々

 

なにも考えずにしれっと立てばよかったのですが、

昔、席を譲った方に

『いえいえ、私すぐ降りますので〜』と断られ、

『え・・いえいえ私もすぐ降りますので〜』

的なコントみたいなやり取りがあって、

お互い降りるわけでもなく、ただ最寄り駅に着くまで立つ。

しかもお互い全然すぐじゃなかった。

 

みたいなシチュエーションが過去にあったので

今回スマートに譲ることが出来ませんでした。

 

電車降りた後、どうすればよかったのかと色々考えていたら、

知らぬ間に睡魔はどこかへ行ってしまいました。

それはそれでまぁいっか。

 

家に帰ったら、珍しくイチゴが冷蔵庫に入っていたので食後にいただきました。

甘くて美味しかったです。

 

f:id:keyland:20210408225623j:image

よく見たら少しだけカビが生えていました。つらっ

 

一体なにを言いたかったのかよく分かりませんが

今日も頑張ってます。よろしくお願いします。

 

【key's memo】

悩んでもなにも始まらない、行動してみよう