タイピング時のとある問題について

こんばんは、keyです。

今朝は緊急事態宣言レベルな腹痛に襲われました。

朝の通勤ラッシュ時にそれは起きました。

 

いつも寝るときに電気毛布を”弱”でつけていたのですが、

ここ最近暖かい日が続いていたので、

電気毛布を片付けてしまいました。

 

そこからまた気温が下がり、

朝起きた時、震える日々が続いてます。

それのせいなのか今朝はお腹の調子が悪いなぁって・・・

 

通勤で30分ほど電車に乗っているのですが

まあ・・・・・地獄でしたね。

いつ爆発してもおかしくない状況でした。

 

しかしなんとか職場の最寄り駅につき、

トイレに無事何事もなく間に合い

ただただよかったぁぁ・・・・・と一安心。

 

もしかして昨日の・・・・イチゴか?

 

では、本題へ。

昨日ブログを書いてて、ふと思ったのが

タイピングする時、

私の左手がちゃんと動いてないように思える。

ということです。

 

癖?なのかもしれませんが右手でほとんど打ってしまいがちです。

タイピングも上手になりたいので頑張っているのですが

まだ手が文字の位置を覚えてないのと、

左手の添えてる場所が見えにくいのでつい右手が攻めがちです。

 

皆さんはどのようにタイピングしてますか?

うまく打つためには慣れですか?練習などしましたか?

もちろんキーボードを見ながらしか打てません。

 

とりあえずこのブログが100記事ほど書けたら

何か成長していることを願って・・・・。

 

 

今日は缶詰のみかんをいただきました。

f:id:keyland:20210409232454j:image

2日連続で食後にフルーツ。嬉しいです。

 

【key's memo】

ローマは一日にして成らず