今日は雨でした。

こんばんは、keyです。

今週も日曜は雨でした。

3週続けてらしいですが、インドアなkeyには関係ありません。

洗濯も部屋干し派なので。

 

今日は久々に思い腰を上げて、断捨離をしようと思いました。

最近かなり太ってしまって、今履いているデニムがパツパツでした。

たまたま撮られた写真をみて、自分の姿に驚きを隠せません・・・

 

いつの間にこんなにも・・・・。

 

特に太ももがパツパツでデニムの縫い目?が裂けそうです。

チャックも正面から見たら開いてる風に見えます。

 

恥ずかしいです。

 

その話を家族にしたら、サイズが小さすぎる!買い替えるべき!と

アドバイスをいただきました。

 

言われてみれば、このデニムは4、5年ほど前に購入したもので、

そこから気に入ってずっと履いてました。

伸び伸びで、もはや本来のストレッチ機能もあってないようなもの。

体型もそりゃ変わってるでしょうに。

 

けど心の中でどこかで

このサイズより大きいのを履かなければいけないという

悲しい現実を受け止めることができなかったのです。

 

きっと今発売しているものは、より良いものとなっているでしょう。

無理矢理小さいサイズ履いてパツパツより、

自分に合ったサイズを綺麗に履く方がずっといいんだと思うようにしました。

 

よし、今のパンツも捨てて

ついでに他のパンツも断捨離しよう!

 

その結果、

 

履くものがなくなってしまいました。

 

けど断捨離って気持ちいい〜〜〜!!!

 

【key's memo】

自分のサイズに合ったものを身につけよう