ブログ始めました。Macも始めました。

初めまして、keyです。

この度、ブログを始めました。

きっかけはMacBookを購入したからです。

ブログならスマホでも書けるじゃん?と思われた方もいると思います。

 

はい、その通りです。

 

それなのにあえてMacBookで書いているのには理由があります。

少しだけ語らせてください。

 

なんと十数年ぶりにPCを買いました。

これまで仕事でもPCとは無縁の生活を送って来ました。

最後に触ったのは・・・大学の卒論書いた時でしょうか。

 

昨年からコロナウイルスの影響により

多くの方はリモートワーク等でPCを使う機会が増えたと思いますが、私の仕事では全く使うことがありません。

 

正直、今も必要ありません。泣

 

だからこそ自分で使うきっかけを作らないと

もう一生身につけることもないスキルかもしれないと思い購入にいたりました。(大袈裟。。)

 

何より使いこなしたい。はい。それだけです。

自分のスキルアップの為です。

 

十数年前に購入したのは、Windowsでしたが

今回はMacBookです。薄くてかるくてキレイですごく気に入ってます。

 

ところが操作の仕方もまだ理解できておらず、

スクロールするのも苦戦しました(2本指でするんだ〜、へ〜)

CapsLockがかかっていることにも気づかず、

ログインすることも出来ずにいてました(めちゃググりました。)

タイピングもめちゃ遅です。このブログ書くのもすごく時間かかってます。。。

 

けど使いこなす為には毎日触れることが大事だと思い、このブログを始めます!!

 

不束者ですが、よろしくお願いします!!!

 

f:id:keyland:20210401224658j:image