好きなもの

こんばんは、keyです。

今日は私の好きなゲームについてお話ししようと思います。

私は昔から、ドラゴンクエストが好きです。

 

しかし、そんなコアなファンとかではないのでマニアックなことはわかりません。

私は元々あまりゲームというものに興味はありませんでした。

私の姉弟は結構ゲーマーで、環境的にはいつハマってもおかしくない感じでしたが、ハマることはなかったです。

特にRPGという分野は苦手でした。

 

しかしそんな私が唯一初めてハマったのがドラクエ5でした。

キャラクター、ストーリー、比較的遊びやすい操作感?

なぜか分からずハマりました。音楽もかなり好きです。

 

ストーリーも泣いたのを覚えています。

幼いながらにグッときました。

 

今でも気軽にスマホで遊べるのでまったり楽しんでいます。

このゲームは男女問わず、年齢問わず愛されているゲームなのが納得です。

 

どうやらもうすぐ35周年みたいですね。

素晴らしいゲームです。

これからもまったり楽しみたいと思います。

 

【key's memo】

コロナで出かけれなくても楽しめるものは沢山ある。