台湾カステラについて

こんばんは、keyです。

今日は仕事の都合で普段行かないところに行ってきました。

行かないというより、コロナ禍であえて行ってないだけですが・・・。

 

少しお腹が空いたので、何かテイクアウトしてささっと帰ろうと思っていたら、

たまたま台湾料理のお店を見つけました。

 

そこで数量限定の台湾カステラが売っており、食べたことがなかったので買うことにしました。

数量限定という言葉に弱い私。

 

2箱も買ってしまった。どんだけ〜。

 

5〜6年前くらいに家族と台湾旅行したことを思い出します。

けどそこでは食べることがなかったのですが、最近出てきたのかな・・?

 

家に帰って早速いただいたのですが、美味しい〜。

食べ方が色々あるみたいなのですが、そのままでも良し。レンチンしても良し。トースターで軽く焼いても良し。

 

私は、レンチンしてトースターで焼きました。

手間隙かかりますが、これが一番おいしかった。

外はカリっと中はふわっと。ベビーカステラみたいな感じですね。

温めずに食べると、たまご蒸しパンみたいな風味がします。

 

台湾カステラがどんなものか知れてよかったです。

今度自分で作ってみようと思います。

 

【key's memo】

基本何でも温めるのが好きなんです。