また本が届きました。

こんばんは、keyです。

昨日に引き続きAmazonで注文していた本が届きました。

これで今月の買い物は終わり!もう今月は買わない!!これからは節約していかないといけないので・・・・。

 

けど少し残念なことがありました。

それは・・・今日届いた本、ポスト投函だったのですが、開けたらカバーがシワシワになってました。新品のはずなのに・・。

これはポストに無理矢理入れられてそうなったのか、初めからそうだったのか・・。

 

昨日届いた本は、本以外にも雑貨を頼んでいたので箱に丁寧に入れられていました。

まぁ読めるからいいんですが、少しモヤっとしちゃいました。

これからは雑貨と一緒に頼もう。笑

 

私は昔から話し下手で、どうもダラダラ長くなってしまって、結局オチはどこだ!ってなっちゃいます。よく友達につっこまれてました。しゅん。

お客様と話をする時も、いつも間が苦手で必死に何か話して疲れていることも多々。

何かの文献で、マイクは自分で持つな!相手に持たせるのが出来る人だ!というのを見かけました。

 

めちゃマイク独占してるやん。私。

 

もっと話し上手の聞き上手になりたい。

いつも話終わった後に、今日喋り過ぎちゃったかな・・と反省してます。

話が長いから余計にマイク持ってる時間も長いんですよね、、

 

そこでこれからまだまだ長い人生、今のうちにきちんと要点をまとめて簡潔に話せる話術を手に入れておこうと思ったのが、今回本を買ったきっかけです。

 

もし読んでためになったら、紹介させていただこうと思います。

お楽しみに。

 

【key's memo】

なんでも丁寧だと嬉しい。