M1Macは指紋認証が便利ですね

こんばんは、keyです。

ふと毎日ブログを書いてて思うことが、

指紋認証のあるM1MacBook Airは立ち上げの時もそうですが、

このブログを開く時も指紋でログインが出来るので、いちいちパスワードを入れなくていいので便利ですね。(そんなことしてるからいざって時にパスワードとか忘れるんだ!)

 

うん、便利です。

 

けどよくよく考えると、iPhoneでも普段から当たり前のように顔認証で色々ログインしてます。なんでPCになるだけで別物って思うのか・・・?

 

きっと前回まで使ってたPCがそのような機能が皆無だったからでしょうね。

(10年前・・・・進化とは果てしないな。)

なんならたまにモニター(画面?)がタッチパネルなんじゃないかと思って触ってしまうくらいです。なんてこった。

 

そういえば昨日の糀ドリンク、早速試してみました。

普通に美味しかった。いちご買わなくても全然できます☻

 

ダイエットしてるとか言ってるのにね。

けど毎日足パカパカも続けてますし、なんなら段差で上げ下げ運動も取り入れました。それを二日前から追加したのですが、びっくりするくらいの筋肉痛に襲われてます。

歩くのも必死です。痛すぎて。もちろん走れません。

 

どんだけふくらはぎ使ってないんだ!!!

 

筋肉を労って、足パカパカして明日の仕事に備えます・・・。

おやすみなさい☆

 

【key's memo】

筋肉は使わないと衰える。歩くことは大事。