《いちご甘酒》作ってみました

こんばんは、keyです。

今日はすごく暑かったですね〜。

日中は半袖でもいいくらいでした。

だんだん紫外線が気になってきますね。私は一年中、日焼け止め塗ってます(顔だけ)。

 

そんな暑い一日だったので久々に冷たいドリンクを飲みたくなりました。

普段は身体が冷えるのが嫌でお白湯を飲んでいるのですが、今日の私は違います。

 

先日たまたま公式サイトで見かけたレシピが気になって、材料を揃えました。

マルコメさんの甘酒です。糀のやつです。

 

それを牛乳と割って、いちごを潰したものを入れて混ぜるだけです。

カロリー気にしない人は練乳とか少し入れたら間違いないでしょう。

私はヘルシー重視なのでレシピ通りです。

 

甘酒って昔から抵抗があったのですが、健康のことを気にし始めてから飲もうと思うようになりました。

今回のレシピは非常に飲みやすく、美味しかったです。

 

甘酒飲んでみたいけど、なんとなく苦手って方はぜひ試してみてください。

いちごなくてもいちごジャムとかでも代用効きそうな気がしてます。なんとなくだけど。

今度はヨーグルトを混ぜてジャムで試してみます☆

 

お試しあれ〜〜♪

 

【key's memo】

アレンジは無限大。レシピ通りじゃなくてもなんとかなる。