MacBook Airのショートカットキーについて。

こんばんは、keyです。

今日からまた一週間が始まりますね。

新学期、新社会人、新しいことばかりですね。

私にもそういう時期があったことを懐かしく思います。

今では、知らない間に一年が過ぎ、

今日が何日で何曜日かとかがわからなくなります。(えらいこっちゃ)

 

本日は最近やっと覚えたショートカットキーについてお話しします。

私は、過去にWindowsを使っていたのですが(そこまで使いこなせてませんが)

そんな私でも、ショートカットキーの存在は知っていました。

 

確かコントロールキー(control)と一緒にCやらVやらを一緒に押すとコピーや貼り付けができたと思っていたのですが・・・

 

あれ?できないぞ?

 

調子に乗ってこのブログを書いてる時に試したりしているのですが

なんの反応もありません。

検索したら、なんとMacではコントロールキー(control)ではなくコマンドキー(command)というものがいました。

このキーがその役割を果たしてくれてました。

 

やっぱり使わないと指が慣れてくれませんね。

まだちょっと頭で考えてる部分はありますが、よく使いそうなものは覚えることが出来たと思います。

f:id:keyland:20210412235445j:image

このブログを書くことで少しずつ覚えていけたらいいと思います。

今日もコツコツ頑張っています。心の中で応援していただけると幸いです。

 

今日もナッツをいただきます。

f:id:keyland:20210412235510j:image

これ美味しいですよ。