ダイエットについて。

こんばんは、keyです。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか。

久々に晴れましたね。

週末はここんとこずっと雨だったので(地域にもよるとは思いますが)

なんか『春だな〜』と改めて実感しておりました。

 

今日は、私が実践しているダイエットについて話そうと思います。

それは結構書籍も出ていて、多くの著名人も実践しているらしい・・・

 

『オートファジー』です。

 

単純に連続16時間空腹でいるだけです。

食事制限もありません。寝る時間も含んでOKです。

 

自分に甘い私にぴったりです。

私は朝ご飯を抜いて、昼と夜を残りの8時間の中でとっています。

全然苦ではありません。もちろんチーズもナッツも食べてます。

 

今までは晩ご飯の後もお風呂入るまでダラダラデザートを食べたりして、いつもお腹がはち切れそうなくらいパンパンでした。

 

けどオートファジーを始めてから、時間をしっかり意識して食べるようになったのですごく胃が軽いです。

 

そもそもなぜダイエットを始めたかというと、

ある日、家の体重計が壊れてしまい新しいのを買ったのですが、

今の体重計はその人の年齢や身長を登録すると体重計に乗っただけで自動で認識してくれて、増減を教えてくれるんですね。

最新技術に驚きました。ほんとすごいわ〜・・。

 

それで久々に体重計に乗ったのですが・・・

その時の衝撃は今でも忘れることが出来ません。ショック過ぎました。

私の記憶ではもっと痩せてました。

そりゃお腹も出るわ、足も太るわ・・・えらいこっちゃ。

 

これはやばいと思い、始めてみましたものの

かれこれ1ヵ月半経ちますが・・・まだ報告できるほどの結果は出ておりません。

なぜなら最低3ヶ月は変化が出ない?みたいです。(そうだと信じたい)

 

最近はそこに筋トレを加えました。足パカパカ運動です。10分です。

結果が出ることを願って今日もkeyは頑張ります。

(昨日カロリー爆弾ドリンク飲みましたが8時間内なので大丈夫・・なはず?)

 

【key's memo】

何事も継続は力なり(そうだと信じたい)